ikkoさんの年齢や本名は?実はすごいタレントさん!

IKKOさんと言えばお姉タレントで有名ですよね〜!どんだけ〜!

背負い投げ〜!なんて台詞がすっかり定着されているIKKOさん(笑)

テレビで見ない日はないってぐらい人気なお人。

長ーくテレビに出られるってとってもすごいなぁーと思うのですが、

実は人としてもとってもすごい方なんです。経歴もそうですがお人柄も生き様も素敵!

そんなIKKOさんのプロフィールや魅力を細かく紹介していこうと思います〜♪

お楽しみに〜(^^)♪

Sponsored Link

ikkoさんの年齢や本名は?

ikkoさんって年齢不詳ですよね〜?全然年を取らないので一体お幾つなんだろうか?って

疑問に思った方もお多いのではないでしょうか?

メイクの力もあるとは思いますがikkoさんの年齢は現在56歳 (1962年1月20日)

なんと!!そんなにいってらっしゃったのですね!←失礼。

ちなみにIKKOさんの本名は、豊田一幸(とよだかずゆき)さん。

男の名前ですが、生まれた時から自分は女だと思っていたそうです。

こちらがプロフィール

本名:豊田一幸

別名義:雅冬炎(みやびとうえん)

生年月日:1962年1月20日

年齢:56歳(2018年現在)

出身:福岡県田川郡福智町(旧方城町)

職業:タレント、美容家、書家

血液型:A型

出身校:北九州美容専門学院

ikkoさんの経歴は?

美容専門学校卒業後、IKKOさんは高級美容室「髪結処サワイイ」に就職しました!

IKKOさんの実家は美容室を経営されていたそうで、美容の道へ行ったのもその影響も大きかったとのことです。

しかし、「髪結処サワイイ」は厳しいと評判で毎日が苦労の連続だったそうです。

初日はご飯が出なかったとか!?「働かざる者食うべからず」ということで、

まだ働き始めていなIKKOさんに私に出すものはない、ということだったそうな。

後でちゃんとご飯もらえたそうですけどね!

 

その後、懸命に8年間修業をしました。

なぜそんな厳しい職場を8年続けられたかって?

先生が怖くて辞めたいですなんて言えなかったみたいです(笑)

それと専門学校の先生に後に続く後輩の為にも5年は続けて欲しいと

言われていたみたい!5年で辞めず8年続けたIKKOさんは本当にすごいですね!

 

その後美容家として独立し、事務所を設立します。

「事務所を立ち上げ、立場が変わって初めて、

美容室で教えられたことの本質が分かった」とご本人は語っています。

雑誌やテレビCM、舞台などのヘアメイクを担当し、活躍の幅を広げて行きメキメキと有名になって行っています。

IKKOさんは『和装ヘアメイク』を得意としています。

ご本人もテレビ番組には和服を着て出演されています。

IKKOさんは一週間分の服をテーブルに並べて、この番組にはこれかな?

と考えながら服選びをされているそうです。50代の今だからこその美しさを

引き出せるように意識されているそうですよ^^

Sponsored Link

ikkoさんの年齢に対するこだわりは?

ある動画で年齢についてお話しされている内容がとても印象的でした。

IKKOさんは家にはとても多くソファが飾られています。

またそのソファ選びもとてもこだわりがあるそうで、生地選びから

こだわっているそうです(^^)

使えば使うほど味が出るもの…という目線で選ばれているそうです。

汚れても味になる。。。劣化が味になる。

「年齢を重ねると劣化劣化と言われますが、私も随分年齢を重ねているから

劣化しましたけど、劣化劣化劣化と言われるんじゃなくて、味味味!と言われたいなと思いまして」

この言葉に私はしびれました。。。かっこいいです、IKKOさん。その動画がこちら。 

ikkoさんの「どんだけ〜」はどこから生まれた?

どんだけ~!と言えばIKKOさん!というくらいもう浸透していますよねw

どんだけ〜!はまだIKKOさんが売れてなかった時代、

IKKOさんの通っていた美容室の美容師さんが

「無言になったらやったらいいよ」というアドバイスをいただいたのが

きっかけなんだとか(笑)

 

その時はやる気はなかったそうなのですが後日の収録でダウンタウンの二人と共演した時

何かを聞かれて答えられなくて焦ってテンパってしまったIKKOさんは

手を大きく振り「どんだけ~!!」ってやったそうです!

そしたら会場が大ウケw翌日から人生が変わったんだそうです!

そりゃ強烈な印象残しますよね。。。(笑)

 

「背負い投げ〜!」も同じくはとんねるずの番組で

柔道技がスゴイ!って話になった際、ちょっと無言になった隙に

IKKOさんが「背負い投げー!」っていったのがキッカケw

やばw

ikkoさんのは気配りの名人?芸能界の“差し入れ魔”

番組収録前に、共演者全員にプレゼントをするのが常だという、

芸能界きっての贈り物の達人として知られているIKKOさん。

毎回なんだそうです。自分が贈りたいものを贈るのではなくて、

その人の好みや人柄を事前に調べて、あげるんだとか。

値段は関係のないようで2000円〜5000円ぐらいの時も。

全員と考えるとすごいですよね〜;

書家としても知られているIKKOさん。

贈り物にお手紙も必ず添えるんだとか。

それを作成するのに2時間とかかかるんだとか。

またこれに見返りを求めないこころでやってらっしゃるのがIKKOさんの

魅力なんだそうですね〜!調べれば調べるほど味が出てくるので本当にすごいお方です!!

 

IKKOさんがプロデュースした化粧品の記事を書いたものもございます!

→ikkoの化粧品!韓国コスメ「サイムダン」とコラボ!

→ikkoの化粧品!ファンデーションがすごい訳!

ぜひ感想などお聞かせください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください