ディグラム診断無料!性格診断が怖いほど当たる!

ディグラム診断とは、心理学と統計学をかけ合わせた性格診断です!

なので占いの感覚的なものと違い、確率論データで出るのでとても

当たると話題になっています!2013年が一番話題になっていましたね!!

 

ディグラム診断はアンケート調査で取得した23万人の

3000 項目を超えるデータベースに基づいて行われたものです。

今回はそのディグラムの情報、診断の仕方などをご紹介して行きます!

Sponsored Link

ディグラム診断とは?

ディグラムとは木原誠太郎さん(きはらせいたろう)が作った造語です。

depth insight(深層心理)+gram を掛け合わせたものです。

 

木村誠太郎さんは、1979年1月16日生まれ。

出身は京都で、法政大学経営学部経営科を卒業されています。

経営学部は偏差値60ということで優秀だった方です。

 

木原さんは在学中に起業家集団を主宰され、「株式会社Newhands」を立ち上げました。

その間に木原さんは電通リサーチという会社に就職されますが、

4年勤務して、「株式会社Newhands」の会社立ち上げ時に退社されています。

 

その後ミクシィにも就職しますがおよそ1年で退職。

 

2010年7月には株式会社電通に入社するが翌年10月に退社。

そして、フリーでのリサーチャーを経て、2013年にディグラム・ラボ株式会社を

立ち上げされ、現在は同社の代表取締役をされています。

 

色々な仕事や経験をされていますがこれらを活かして、

ディグラムのプログラムを作りあげたんですね!

ディグラム診断基本タイプは??

型名とグラフであなたの基本タイプを教えてくれます。

グラフは
CP(厳しさ)
NP(優しさ)
AC(論理性)
FC(奔放性)
AC(協調性)
の5つの指標で表示されます。

27種類の波形パターンがあるみたいです。あなたはどのタイプだと思いますか?

ライン型I :何でもこなせる優等生
ライン型II :普通な事なかれ主義の草食人間
ライン型III :テンション低い無気力無関心の透明人間
M型 :肉食系の楽天人間
W型 :ストイックな内向人間
台形型I :世渡り上手なモテモテ人間
台形型II :ご奉仕大好き菩薩人間
台形型III :用意周到な快楽主義人間
U型I :内弁慶な頑固人間
U型II :直感重視のわがまま人間
U型III :お人好しな頑固人間
N型I :空気読みまくる保守的人間
N型II :優しさの押し売り人間
N型III :考え過ぎのウジウジ人間
逆N型I :俺様ナルシスト人間
逆N型II :天真爛漫なお祭り人間
逆N型III :暴走機関車人間
CPトップ型 :職人気質な頑固人間
NPトップ型 :NOと言えない相づち人間
Aトップ型 :頭キレキレ冷血人間
FCトップ型 :自由すぎる永遠のお子様
ACトップ型 :気遣いカメレオン人間
CPボトム型 :空気が読める詰め甘人間
NPボトム型 :感情なくしたアンドロイド
Aボトム型 :突拍子もない激情人間
FCボトム型 :行動できない堅物人間
ACボトム型 :自信家人間

CP(支配性)

厳しい心。自分の価値観を正しいものと信じて譲らず、責任を持って行動し、他人に批判的である。この部分が低いと、ルーズな性格になる。

NP(寛容性)

優しい心。愛情深く、他人を思いやって行動し、世話好きで保護的で親切である。この部分が低いと、冷淡な性格になる。

A(論理性)

論理的な心。現実を重視しており、知的で計算力が高く、聡明で頭脳明晰で合理的である。この部分が低いと、非合理的な性格になる。

FC(奔放性)

自由奔放な心。明るく好奇心旺盛でユーモアがあり、わがままで自己中心的である。この部分が低いと、閉鎖的で暗い性格になる。

AC(順応性)

協調的な心。他人からの評価を気にし、言いたいことを言わずに我慢してしまい、従順で遠慮がちである。この部分が低いと、マイペースな性格になる。

Sponsored Link

ディグラム診断の無料診断の仕方は?

まずはホームページを開きます。こちら

PC、スマホ両方どちらかでも無料で診断できます!

まずは20問に答えて、自分がどの波形に当たるのか見て見ましょう!

まずは画面中央のディグラム診断を開始するをクリック。

ここから20問の質問に答えていきます!

 

 

診断スタート!

  1. 自分は他人の話をよく聞き、優しく接する方だと思う。
  2. 自分は計画性がある方だと思う。
  3. 自分はコミュニケーションにおいて、相手の細かいところが気になる方だ。
  4. 他人の言動や行動をいちいち気にしてしまう方だと思う。
  5. 相手の学歴や社会地位を気にする方である。
  6. 自分は一般的な社会常識がない人とは、人間観毛を構築したくない。
  7. 他人とコミュ二ケーションとる上で、自分自身をうまく表現できてないと思う。
  8. (自分のある程度の限界や上限を把握していて)あまり無理はしないタイプである。
  9. 他人とコミュニケーションする時は厳しく接する方だと思う。
  10. 他人が心配している事や困っていることなどがあると助けたくなる。
  11. 感情の起伏が激しく、腹が立つと相手に対して攻撃的になってしまう方である。
  12. 自分は陽気でノリが良い方だと思う。
  13. 自分に自信がない方だと思う
  14. 異性に対する興味が強く、自由な恋愛をしたいと思っている。
  15. 相手の期待に応えようとして、ガマンすることがよくある。
  16. 自分は感情に流されることなく、論理的に意思決定する方だと思う。
  17. 自分はわりといい加減な人間だと思う
  18. 自分は約束やルールや一度決めた目標は守る方だと思う。
  19. 自分は世話好きで、家庭的な方だと思う。
  20. 自分は感受性豊かで、涙もろい方だと思う。

 

全て、はい、いいえ、どちらとも言えないで応えていきます。

簡単でしょ?

ちなみに私の場合結果はこうでした。

突然キレたりはしませんが、内心はキレていたります(笑)

溜め込むタイプで感情的なところはとてもあっています。

確かに溜め込みすぎて、時限爆弾になるってことはありますね〜(笑)

 

この基本タイプをもとに無料会員登録をすれば、恋愛や相性

他の詳しい内容も把握できるみたいです♪♪

ディグラム診断無料!性格診断が怖いほど当たる!のまとめ

まとめ
  • ディグラム診断とは、心理学と統計学をかけ合わせた性格診断
  • 基本タイプは27種類の波形パターン
  • ホームページから無料診断ができる!

ディグラムはテレビで放送されてからとても話題になりましたね!

当初私もすごいハマりました(笑)

 

今では適正な職場探しやパートナー探しに再びブームが到来しいるみたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください