錦織圭選手ブリスベン国際2019!試合結果は?

2019年1月6日(日)ブリスベン国際にて決勝戦が行われました!世界ランキング9位の錦織圭世界ランキング16位のダニル・メドベージェフが対戦!結果は2勝1敗で錦織圭が優勝!

日本中が歓喜に湧きました!錦織圭選手のタフが最大限に生きた試合となったようです。更に1月には全豪オープンが控えており、益々目が離せない錦織圭選手!

彼はなぜ優勝できたのか気になりませんか?今回は優勝の理由について見ていきましょう!

Sponsored Link

ブリスベン国際での優勝の理由は怪我の回復?

とてもハッピーです。やっとここ(ブリスベン)でタイトルが取れた。7回目か8回目の出場だと思うけど、応援ありがとうございました。すばらしい決勝戦だった。メドベージェフには昨年日本の決勝で負けていますからリベンジできてうれしい。またいい年にしていきましょう。去年はけがをしていたので、ここまで回復できてうれしい。来年、ここに戻ってきたい。素晴らしいシーズンにしたい

実は錦織圭選手は2017年8月に手首を負傷し休養期間に入っていました。今回の試合も手首の痛みが懸念されていましたが、その予想に反して手首の痛さもなく、技術も安定していました。怪我の回復が優勝へと繋がったのでしょう。

ブリスベン国際での優勝の理由はメンタル面の強化?

試合がしたくて仕方がない!錦織圭選手にはそんなエネルギーがみなぎっているように見えました。セカンドセットを3-6で奪われ、流れはメドベージェフ。自分にテニスの流れが来ていない中でも、試合中何度もガッツポーズを作りながら踏ん張っていました。そして見事ファイナルセットでポイントを取り勝利しました!

追い込まれた中でも自分のテニスをすることができた、そのンタルの強さが優勝に繋がったのでしょう。

Sponsored Link

ブリスベン国際での優勝の理由はメドベージェフ?

メドベージェフは元世界ランキング1位のA・マリー(英国)やラオニッチ(カナダ)ツォンガ(フランス)を連破してきた強者。楽天ジャパン・オープンでは錦織圭選手にも勝利しています。今回の試合はリベンジ戦となり更に気合いが入っていたのではないでしょうか。

ブリスベン国際優勝!錦織圭の今後の予定は?

2019年1月14日(月)〜1月27日(日)全豪オープンが控えています。WOWOWで放送されますので要チェックです。

次回の試合も熱くなりそうですね!修造さんと一緒に応援しています!

まとめ
  • 怪我の回復
  • メンタル面の強化
  • 決勝戦はリベンジ戦
  • 今後の予定
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください